一段落

3月末までに仕上げなくてはならない本が3冊ほどあった。
これを、なんとか刊行するために、今年になってから、脇目もふらずという、言葉通りの仕事ぶりで、3?ほど痩せた。

実際、仕事が気になって食事が出来なかったのだ。

だが、そんなことも「喉元過ぎれば熱さを忘れる」の例えのように、瞬く間に体重が戻る。

さて、昨年秋から、スポーツジムに入会したので、朝走る時間を仕事時間に振り替えていたのだ。
ところが、夕方帰宅してスポーツジムに行くか? というと、余り行かない。
自宅に帰って来てから、外出するのは、物凄くパワーがいることだと思う。
この歳になると、小学生の頃ランドセルを、玄関にホッポッテ、友達と遊びに行くような元気は全くない。
スポーツジムに行くのは、せいぜい、土日ぐらい。

ということで、旧に復して、朝のジョギングを再開した。
ちょっと、楽しい。