ちょっとした不満だけど

今日は、走らないつもりだったが、昼から、家の者たちが出掛けるというので、昼飯を食べる前から走り始めた。
今週は、火曜日を休み、金曜日が雨で走らなかったので、5日間走っている。
走る以外にも、出勤の途中に、後楽園から会社までのウォーキングとか、昼休みのウォーキングとかしているので、結構な距離を意識的に移動しているので、休息・安息日にしようと思っていたのだ。

しかし、家の者達が出掛けるといい、天気もそれほど悪くないので、ちょっとだけのつもりで、走りに出掛けた。
果たして、調子が悪い。しかし、調子が悪いときも悪い時なりに、走ることができようになってきた。
それで、結局本日は、1時間半で13.5㎞と、まさに、LSDで走ってしまった。

天気が良く、気温も高めだったので、結構汗をかいた。
それで、体重計に乗ってみたら、結構な数字だった。このままのペースで走り込めば、きっと見違えるような体型になるだろう。そしたら人に「何か、変わった?」とか聞かれたりして……。そしたらこう答えよう。
「ランナーになったの」って。(←ああ、大分恥ずかしい)

それから、IPODをPCに接続して、走行距離などをネット上で更新しようと思ったのだが、
いくらやっても、NIKE+に繋がらない。

私の年齢、および、ジョギング歴を考えると、それなりに満足のいく数字を今週は達成できたと思うのに、繋がらない。それが不満だ。

まぁ、世の中不満なことは多いけど……。
不満を不満として書くのも、いい歳をして、恥ずかしいことだから、この辺でやめにしよう。

明日は繋がるかなぁ。楽しみだなぁ。同年齢の日本の男の中で、どのくらいの順位か、楽しみにするのもいいもんだ。