ブログにしてみようかな?

久しぶりに、ブログを開いてみた。

mixiにいて、ほとんどクローズドされた中で、時々、つまらないことを書いていた。

ところが、勝間和代の本を読んで刺激された部分がある。
やはり、アウトプットをしなくてはならない。
そのためには、mixiではなく、どのような方からでも読まれる可能性のある場所で、自分の考えていることや、感じたことを書いていこうと思っている。

特に、何かに特化するということも、初めのうちはないだろう。
特に大きく気合いを入れるのでもなく、書いていくことにしよう。

ただ、一つ心がけようと思っていることは、もう少しこのブログを体裁良くすることだ。

それには、いろいろ学ばなきゃならないのだろうが、それがちょっと面倒だなぁ。
しかし、それは、もてなす心であるかも知れない。
きっと、そうだろう。
もてなす気持ちと丁寧に物事を行う心の余裕、それを維持するための時間の確保っていうのを、
そろそろ求めてもいいのだろう。

そういうバックボーンを胸に抱いて、しばらく、様子を見てみよう。